流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

高松二日目の道程

noriko552015-01-12

THE貧血←
昨日のファンミでKiramuneメンバーが前日にこんぴらさんに登っていたことが判明したため、急遽本日の行き先をこんぴらさんに決定。
琴電に一時間ほど揺られ、琴平へ到着。長い長い石階段をひたすら登る。いかんせん、急遽決めたため、私のいでたちはタイトなスカートにブーツ(防滑)。それでも登る。
半分ほど登ったあたりで白と黒のお馬さんとご対面(黒さんは元競走馬。かなりご高齢)。お参りを済ませ、さらに水面に一円玉を浮かべる場所があったのでチャレンジ。浮いたー(゜∀゜)
石階段はまだまだ続く。が、これ以上は個人的に厳しそうなので断念。さっさと降りることに。ここでうっかり下を覗き込んでしまい、足が竦むという大失態←
生まれたての小鹿状態で、どうにかこうにか下まで降りる。お腹も空いたので、年明けうどんを戴く(´;ω;`)おいひいよう!
高松へと戻り、昨日の本屋さんへ行ったり(笑)、サンポートへ行ったり。お土産にうどんを買ったら重い重い。さらに松山のたるとまで購入(だってずっと食べたかったんだもん!)
夕食後、昨日の朝食を食べたカフェへ行き、コーヒーを戴きながらいろいろと思い出にふける( ´θ`)二日間、あっという間でしたね…。
そして夜行バスに乗り込み、帰路に就く。さよなら高松、またいつか。