流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【情熱】今日の出来事箇条書き

・疲れをひきずり、曜日感覚が戻らないまま金曜日。うん、疲れている(´д`)


・ずっと探していた「プッシュ式の紅筆」をようやく見つけたので購入。
以前使っていたものは、安いにも関わらず何年も使い倒しました。毛もぜんぜん抜けなかったですね。なのにどこにも売ってなくて。気に入ったものは二つ買うべきなのかしらん。


刀剣乱舞、やってます( ̄▽ ̄;)艦隊これくしょんと基本操作はよく似ていますし、とっつきやすさもいい感じです。既にオンリーイベント開催が決まっているとかww
艦これ同様、ぼちぼちやっていくこととします。


・メダルウィナーズオープンのツイートをしていたら、折原みと先生から「これ放送されますか?」とリプを頂き、大変びっくりしましたwスケヲタやってて良かったw


・訃報。昨日、声優の大塚周夫さんが85歳で他界されたとのこと。息子の大塚明夫さんの御年齢を考えると、御高齢であろうとはぼんやり思っていましたが、いざ享年をお聞きして驚きました。
ルパン三世石川五ェ門(初代)、忍たま乱太郎の山田先生、美味しんぼ海原雄山ゲゲゲの鬼太郎ねずみ男ピーターパンの冒険のフック船長、ワンピースのゴールド・ロジャー機動戦士ガンダム00イオリア・シュヘンベルグぬらりひょんの孫ぬらりひょん、などなど沢山のキャラクターのお声を担当されました(私が知ってるキャラだけでもこんなにいる…)。
吹き替えでもリチャード・ウィドマークチャールズ・ブロンソンなど多数の俳優を担当。御活躍は書き尽くせません。
謹んでお悔やみ申し上げます。たくさんの素晴らしい演技をありがとうございました。


・ふと、振付師のフィリップ・ミルズさんのインタビューを読む。「私は明日死んでもかまわない」という言葉。それは至上の感動の言葉。長年バレエやフィギュアスケートの表現に取り組んできたことに裏打ちされる、ひたむきさと重み。
「明日死んでもいい」、そう言えるほどの芸術に、人生であと何度出会うことが出来るだろうか。