流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【幾星霜】今日の出来事箇条書き

・ヴォロトラ御婚約おめでとうございまーす!\(^o^)/末永く爆発してください!


・今日は肉の日で服の日で手塚治虫の命日で漫画の日、だそうです。
個人的に一番気になったのは肉、じゃなくて手塚治虫の命日かな。よくよく考えたら結構いろいろ読んでますもの。子供の頃は「ユニコ」「リボンの騎士」をアニメで見て、晩年の作品だった「陽だまりの樹」も「アドルフに告ぐ」も読んで。合掌。

ユニコ [DVD]

ユニコ [DVD]


Eテレの某番組の特集にて、エリック・サティの恋愛話が取り上げられていた、との小耳に挟んだ話。
エリックは生涯で一度だけ、一人の女性と五ヶ月だけ交際したことがあるらしく、さらにその七年後に彼女を思いながら「Je te veux」を作ったとのこと。お、重いわー…。
でもそういう重い話、嫌いじゃないわー…←
果たしてこういう裏話まで知っていて、まっちーはEXに選んだのだろうか。それともたまたま?
七年前は何をしていたか、七年後はどうなっているか。人が成長するには十分な時間のはずだよね。謎は深まる。
https://www.youtube.com/watch?v=z5AS_Ixzmbw


・今日はデパ地下で戦ってきました(`・ω・´)おいしい誘惑がいっぱい!


・昨夜は関東ローカルで、関東ローカルで()四大陸選手権の特番がありました。神様の電波を受け取って見ることができました(お察しください)。
昨年の全日本の衝撃から、ジュニア時代の回想、それぞれの選手の思い、などなど。胸にくるような、直視するにはまだまだ辛い、けれど未来を見据えているような内容でした。
でもね、無良くんがまっちーの話をしていて「ティムシェル辺りからかな」で表情がちょっと和んだのを見て、やっぱりあれはいろんなスケーターに(いろんな意味で)衝撃を与えたんだなぁと。荒川さんも「衝撃のティムシェル」って言ってましたよね(笑)。


ツイッターに直接動画が載せられるようになったそうですね。今までインスタに載せたやーつを貼ったことはありますけども。さて、何しましょうかね。描く?喋る?歌う?踊る?←