流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【気まぐれ】今日の出来事箇条書き

猫の日。今日も引きこもり。ちなみに自室にはいつも招き猫が二体鎮座しています(うち一体は夏目友人帳ニャンコ先生)


・今日も今日とて雑誌の整理に勤しみました。PC雑誌って一年も経てばほぼ使い物にならなくなりますね。



・今日は東京マラソン。昔、東京遠征したときにたまたま日比谷で少し見れたことがありました。一流選手はスピードがものすごいです。
ただ、今回はテレビ中継のテーマ曲がカルメンだったり、塩だったりミタパンだったりでいろいろザワザワはしました(苦笑)。
母上が選手へのインタビューを見て「もっと具体的なこと訊けばいいのに」と苦言を呈しておりましたが、「塩にそういうのを期待するな」と言っておきました←


・これまでの刀剣乱舞まとめ。自分用。
現在持っていない刀剣は、三日月宗近(じじい)、小狐丸、鶴丸国永、蜻蛉切(NEW!)。どうやら小狐丸はそこまでレアでもないらしいのですが、なっかなか出ませんね( ̄▽ ̄;)ずっと鍛刀してはカブってます…。5-4を徘徊し、そして弱い刀剣を鍛えて底上げする、という作業です。ううう。