流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【もっちり】今日の出来事箇条書き

・もう春はすぐそこですねぇ。ということは忙しくなりますねぇ(´д`)


・人のすなるという「ねこあつめ」というアプリをやっております。エサやオモチャを買って庭先に置いて、ねこがやってきたところを捕獲、じゃない撮影します。かなり静かなゲームですが癒されます(・∀・)ぬこおいで〜


・GWの旅行計画難航中(´д`)4月30日は都内にいます、という位です。何かイベントないか調べておかなきゃな…。


・今日の注目ツイート。

今日教授が「自分で作る趣味(絵・料理等)」「受動的に楽しめる趣味(テレビ・ゲーム等)」「強制的に出掛ける趣味(旅行・散歩等)」の3つの趣味があると人生楽しいよって言ってて、「二次創作」「マンガやゲーム」「イベント参戦」の3つをこなしてる私はなるほど人生楽しいわけだと深く納得。

なるほどね(・∀・)自分は「作る」の部分が今ちょっと足りないのでどうにかせんとね。お絵描きなりネタ作りなりが出来るといいのか。