流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【事始】今日の出来事箇条書き

・今日は雨でした。ちょーっと寒さが戻ったかな?でももう3月も後半なんですねぇ。
4月4日には月蝕と桜が同時に見られそうですよ。


火の鳥じゃないけど、海を越えて昨日の久保ミツロウ先生の漫画がダイスのインスタにも紹介されてましたwwww
でもこれ、フリップ芸だけじゃなくて前のくだりから見て欲しいんですけどね( ̄▽ ̄;)
https://www.youtube.com/watch?v=ety-O676UJw


・思い立って、ケント紙のスケブを買ってきました。今まで使ってたのよりちょっと大きめです。これでペン先が引っかからずに済むぞー(・∀・)
紙ってほんと向き不向きがあると思います。ケント紙は鉛筆で書いたり消したり、ペン入れしたりには向いてる紙ですが、いかんせん水彩はあまり伸びない、という欠点があります。それでも根性で塗るんですけどね(^-^;
ペン入れ&水彩となると、総合的にはワトソン紙が一番好きです。紙が強いので水彩で塗っても曲がりにくいです。色鉛筆やパステルにも向いてます。ただ、凸凹にはちょっと慣れが必要かもです。あと、お値段がそれなりにしますw