流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【スローモーション】今日の出来事箇条書き

・今日は三日ぶりに外出。カーディガンやらボトムやらをお買い上げ。
さらに母の日のプレゼントを買いまして、早々に本人に手渡したことをご報告しておきます←


・今日はTMR鹿児島公演。
何と、喉の調子が悪くてアンコール無しだったそうです(´・ω・`)スケジュールもカッツカツだし、負担があったのかな…。
明日のイエノミどうするんだろう。何ならもう代打でもいいんだよ?


・「フィギュアスケート14-15シーズン決算号」を購入。まっちーの記事は今までのまとめ、という感じだったので買ってもいいかなと。誤字が気になりますけどねー(´-ω-`)二年生じゃなくて二年制だってば。


・昨年10月のスケアメのダイジェスト動画が今頃うpされてます。バックヤード(?)でラヴェンダーの練習してたのは初めて見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=ODiDXAUYV0s


・今やポピュラーな可愛いマスキングテープ。あれがなぜ「マスキング」なのか、を知らない人も一定数いるのかなと思ったら案の定。
元は絵画や立体物などの塗りたくない部分をテープでマスキングするのに使ってたからマスキングテープなのですよ。だから剥がしやすくなっているのです(そもそもテープに色はついてなくて真っ白だったし)。