流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

38歳になりました

本日のお誕生日をもちまして、レベル38と相成りました。
毎年やっているような「やりたいこと」シリーズはあまり変化が少ないようにも思いましたので、今年は書かない方向で。てか普段の私の文章見たらちょいちょい言ってることですしね。
ただ、改めて気付いたことはあって。今回いろんな方々からお祝いのメッセージをいただきました。本当に嬉しかったです。いつまで、どこまで自分が必要とされているのかは定かではありませんが、なるべくね、かっこよく居たいじゃありませんか。そんなことを思いました。
それと、人って、誕生日にいきなり一年上の段に行くんじゃなくて、365日かけてじわじわ変化していくんでしょうね。そのじわじわを日々繰り返しながら、この年になりました。二十前半までがあまりに脆く、いろいろあったので、その後はあまり体の衰えというものを感じずにやって来たのですが、ハッキリと「コレ!」と断定しづらいのですが、そろそろ「古くなってきたかな」と思い始めている、ような気がしています。


少し昔にね、「40になって何も成さず、人の役にも立ってなかったら、どっか遠いところに行って藻屑になろうかな」なんて結構本気で思ったりもしていました。あと二年ですが、その二年すら想像出来ません。30後半の今ですら、一年先、半年先すら見えません。でもその方がいいんだと思います。



五臓五腑ノリコ



余談。本日、イリヤ・クーリック38歳のお誕生日でございます。何の因果か、金メダリストと全く同じ生年月日です。占いだとどうなっているんでしょうねぇ。