流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【星に願いを】今日の出来事箇条書き

・七夕の奇跡からもう二年か…( ´θ`)何のことかって?キョウリュウジャーのEDのダンス投稿コーナーに、「けんいちくんとひろしくん(38)」が採用されてから二年ってことですよww
あのとき見てたことは見てたんですよ。ただ、なおぽん宅にハウスキーパーとして行ってて、朝バタバタしながら見だったのでよく認識していないという。勿体無いことをした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21345450


・天神岩田屋のminneハンドメイドマーケットをのぞいてきました(・∀・)やはり直接作品が見られるのは楽しいですね♪男性作家の方もいらっしゃったり。
今回は残念ながらお買い上げにはなりませんでしたが、別の日にも行ってみようと思います(日によって作家さんが違うらしいので)。
https://minne.com/topics/iwataya/1507?ref=side


・たまたま三越を通りかかったら、笹の葉(のような…)があるじゃありませんか。短冊にお願い事を書きまして、吊るしてきました(・∀・)ノお願い事は秘密☆叶ったらここに書きますね。
七夕の短冊って、「得意になりたいこと」を願うのが本来の目的だそうで(織姫は機織の名手なので)。なので私のお願い事はそういう意味ではいいのかなと。


・「スペイン人はイカや豆が好き」という知識を得ました。日本人と味覚が合うのかもしれません。
(餡子もスルメも美味しいって言ってました)


・仕事場で変わったものを貰ったからといって、気軽にツイッターとかに書いてはいけないよ。上司や同僚から検索されてアカウント特定されるよ(・∀・)怖いね!