流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【待ち人】今日の出来事箇条書き

・今日は山笠でしたね。街で男衆を沢山見かけましたよ。キャナルにも立派な飾り山が。


・尼で注文していたカバンが届きましたー\(^o^)/初めてのレスポです!
原価13000円ぐらいのものを、ギリッギリのお値段でー…4980円ー( ̄ー ̄)
いろいろとくまなく調べましたが、どうやら本物のようです(笑)。
和柄っぽくていいかんじです。


・私の願い事が一つ叶いました。
今日はフィギュアスケートTV二時間スペシャル。五月にあったリクエススペシャルの第二弾と、五月分の再放送です。
私がリクエストしていた、「2013年メダリストオンアイスの町田樹白夜行」がオンエアとなりました。しかも日曜日のお昼間にです。沢山の人がリクエストを送っていたそうです。
このプログラムはいわくつきで、事前にまっちーが西岡アナへ、演技中に読んでほしいメッセージを渡していました。しかし、当日の生放送で電源トラブル発生。ラストの方の演技が撮影できなかったのです。翌月にBSで放送がありましたが、やはりラスト部分はなく、西岡アナの読むべきメッセージも流れることはありませんでした。
あれから一年と七ヶ月、ようやくその全貌を知ることとなりました。初めて、自分の家のテレビでじっくり見る白夜行。残念ながらやはりラスト部分の演技は切れてしまっていたものの、演技終了直後には復旧していて撮影はできていたのでした。さらに、西岡アナからは、当日読むはずだったメッセージが。

「主人公は、クリスマスイブの夜に一人の女性への愛のために命を落とします。偶然にも今宵はイブです。僕はこのプログラムの主人公を永遠に昇華させるために、ラストパフォーマンスとして今日はお届けしました」


本当に、ありがとうございましたm(_ _)m


・MOBライブの後に、初めてムーミンカフェへ行きました。一人で座っていると、相席にフローレンが(*´▽`*)いらっしゃい!
かわいいお嬢さんと一緒に、ムーミンのオムライスに舌鼓を打ちました。お食事も食器もかわいらしくて、とても美味しかったです。デザートにはアイスも注文。こちらも甘くておいしかったです。ただ、デザートが来る頃にはフローレンは別のお客さんのところへ。人気のお嬢さんだから、仕方ないね。


店内ではムーミンのアニメがずっと流れてました。でもお客さんたち、全然アニメ見てないのね(^-^;せっかくだから見ようよー。楽しいよー。何というか、ガンダムカフェのムーミン版ってところですよね←