流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

MASOCHISTIC ONO BANDライブツアー“WHAT IS ROCK?ロックって何ですか?”

…のライブビューイングに参加してきました!\(^o^)/
このライブは幕張メッセで行われたもので、最初に神戸公演があって、今日は千秋楽。
ラジオ「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」の中で生まれた、「マゾヒスティックオノバンド」というバンドの名義のライブイベントです。それを全国と、さらに上海・香港・台湾・韓国でもライブビューイングとして放映するのです。わけがわからないと思いますが、これラジオなんです。ラジオです←
MOBのライブあり、謎のアニメ映像あり、朗読茶番あり、作曲家の岡ヒロキさんによる歌あり、秘蔵映像があり、神谷浩史小野大輔が「ゲスト」として歌披露あり。
そしてアンコールを始めると、謎の覆面超人「アンコールマン」(多分身長3m)が登場。紅蓮の弓矢を披露するという展開にwwみんなでイェーガーしましたwww
その後、MOBによるアンコールあり、これでもう最後だ、と思ったら、会場のお客さんたちがダブルアンコール。
すると今度は、「Wアンコールマン」(二人組)が登場!本当に歌いたかったらしい、「FLYING IN THE SKY」を披露wwwwそして突然の劇終!!wwww
笑いすぎてほっぺが痛くなりました( ̄▽ ̄;)
なお、MOBはこれにて活動休止となります。理由は「CHANKOの体重増加により、ドクターストップでドラムソロが出来なくなったため」(苦笑)。現在180kg。130kgになったら再開するそうです。


余談。座席が最後列だったのですが、なんとペアシートでした!知らないお姉さんと、ペアで座りました(笑)。ただ、座席は広いし、肘掛も広くてすごく快適でした。映像もよく見えましたよ(・∀・)ノ