流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

PIW東京千秋楽で起こった出来事

現地にいたわけではないので、伝聞と、皆さんの上げてくださったお写真をたよりに書きます。ほとんど自分用。

午前の部。なんと、綾小路きみまろさんが観覧。しかも、ザンボタイムの後のベンツタイムに、スケーターではなくきみまろさんが搭乗!自己紹介が「羽生結弦です」だったそうです(笑)。この模様はどこかの番組で流れるらしいので、放送予定を探したいと思います。
さらに、フィナーレで事件が。通常はリンクを二周回ってからはけるのですが、まっちーが間違えて一周ではけようとし、それを他のスケーターさんから指摘され、慌てて戻りながら「はずかしー!」と言わんばかりに両手でお顔を覆っていたそうで(゜_ゝ゜)みみみ見たかった…ドジっ子まちだ…。


そして、千秋楽。午後の部。
町田樹、継ぐ者さんも素晴らしかったとのことですが、フィナーレでは何と3A-3Tを跳んだそうで!選手か!
その後、いつものようにふれあいタイム。まっちーは二周お手振りしながらお客さんの前を通り、そしてはけるのが通例です。その二周目、彼は泣いていたそうです。そして急ぐようにはけていったそうで。お写真を撮っていた方がいらっしゃったので、確かにその姿を拝見いたしました。
何を思って、感じ取ってそうなったのかは憶測でしか言えませんが、きっと安心して、嬉しかったんじゃないかなと。引退後に4月のPIW横浜で姿を見せるまで、一人で何を思って、何を頑張ってきたのか、その結果がお客さん達に伝わったからじゃないかな。
それに、彼が泣き虫だなんてとうの昔に知っていたことですし。
これからまた、お姿の見えない季節が来ると思います。また次に会える日まで、楽しみに待っています。



そして、そのまっちーにつられるようにして泣く織田くんwwwwwwww
ふれあいタイムでは、継ぐ者さんのモノマネも披露していたそうです(笑)。これも本人公認なのかなぁ(笑)。



一つ寂しいことは、このPIW東京公演をもって、太田由希奈さんがPIWの御出演を終えられるということ。
ジャンプの入っていない演技が、これほど美しく出来るのか、と驚きました。今まで本当にありがとうございましたm(_ _)mコーチ業頑張ってください!