流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【深淵を覗くとき】今日の出来事箇条書き

・今日は近くまでお買い物に行ったんですが、帰ろうとした途端にゲリラ豪雨に遭いまして(´д`)こういうときに限って人は傘を持っていない。


・で、その豪雨にBSのアンテナがやられそうで心配だったんですが、直前で奇跡的に治まりまして、見れました。
今日はプリンスアイスワールド東京公演、生放送でした。
その前に過去映像が一時間ほど流れましたが、半分は知らないものでしたね。大昔は氷の上でマジックやったりしてたんですね。ただ、よりによって真央ちゃんの演技のときにJOの大きなテロップが出て、顔がちょいちょい隠れるという有様(´;ω;`)これどうにかならなかったんですか?
PIW生放送の本編では、スケーター達が入れ替わり立ち替わりで解説に座るのが面白かったです。一番盛り上がったのは、昌磨のときですね(((゜д゜;)))か、解説できるの!?と。八木沼さんもいましたし、あまり自発的には喋ってませんが、なんとかやりきりました。ホッ(笑)。
今回の東京公演で特筆すべきは、織田くんでしょうか。横浜公演とは打って変わって、リバーダンス。ランビに振り付けてもらうのが夢だったんだそうです。とてもかっこよかったです(*´▽`*)ああいう織田くんももっと世間に知ってもらいたいなぁ、なんて。
そしてまっちーの継ぐ者さん。髪型が少し落ち着いてるせいかどうかは分かりませんが、横浜公演よりさらにたおやかというか、柔和な感じに見えました。去年の姿を少しだけ思い出したり。綺麗だとか、神々しいだとか、そういう印象だけではなかったと思います。もっとより人間でした。相変わらず助走はほとんどなく、ジャンプもスピンも綺麗に溶け込んだプログラムでした。
そして最後に事件は起こりました。ラストのプリンスアイスワールドチームの「ボレロ」の途中で、放送時間終了となってしまったのですΣ( ̄□ ̄;)えええええ
せ、せめて「公演途中で放送を終了する場合があります」とかアナウンスしてほしかったです(´;ω;`)もちろんフィナーレもなし。せっかくまっちーが3A跳んだって聞いたのに!収録版で再放送希望です!生放送は嬉しいけど、延長できないってのはネックですね…。
明日で、PIW東京公演も千秋楽です。


・昨日から、ニコ動では「ニコニコ23.5時間テレビ」をニコ生で放送中。夜中に「ヱヴァ×リアル脱出ゲーム」特番がありました。出された四つのお題を、ゲーム実況者や踊り手さんやいろいろな方が、各チャンネルの視聴者とともに解いていくのです。私はコジマ店員さんのところに張り付いてました。てか、マスクして無かったですねΣ( ̄□ ̄;)御本人は「クールビズ」とおっしゃってましたが。結局コジマさんはひとつも解けず。でもね、ほんと難しかったですよ。ニコ動の機能と、かなりのとんちを利かせないと解けないと思います。TSで見られると思いますので是非どうぞ。
また、今日の午前にはドローン運動会〜ポキリもあるよ!〜を見ました(笑)。ドローンも様々な種類があるもんですねぇ(・∀・)光るやつがカッコよかったです!でもお高いんでしょう?w


・ドラマ「白夜行」DVD五巻を鑑賞。毎度ながら、うなるしかない脚本と、俳優さんたちの演技ですよ。
ストーリーはほぼ同じだけど、描写方法は原作とは全く違う。それでいて見ごたえがあって作品としてしっかり成立しているんです。今までこういうドラマは見たことがないです。きっと何度でも言います。