流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【汽水域】今日の出来事箇条書き

・金曜日〜。新シーズンにそなえてブルーレイディスクを備蓄( ´θ`)ノでも昨年よりは少なめになるかなぁ。どうだろう。
阪急で優勝セールやってましたよ。ワゴンに群がるおばちゃんたち。ソフトバンクさんも優勝セールで何かやってたっぽいです。個人経営らしき居酒屋さんでも優勝セールでビールが安くなってました(笑)。でもやっぱり本番は日本シリーズ優勝かなー。


・「綾小路きみまろのキミに逢いたい」。きみまろさんが逢ってみたい有名人さんたちを訪ねる番組です。で、ここで7月にあったプリンスアイスワールド東京公演にて、きみまろさんがフィギュアスケーターさんたちに逢いに行きました。番宣番組であった練習風景もあり(まっちー練習着ありました!「顔小さい」って言われてました)、バックヤードのケータリングの様子あり(ラーメンとハッシュドビーフがありました)、スケーターさんとのトークあり、そして公演でハッスルするきみまろさんあり、休憩時間にベンツに乗って周回しながら漫談をする姿あり(笑)。
ただ、思った以上にガチのファンなようで、スケーターさんを目の前にしてもなかなかいつものような調子では話せないきみまろさん。ある意味貴重な姿かもしれません(^-^;
公演後にスケーターさんたちにプレゼントを渡していたのですが、アッコさんへのプレゼントが臼と杵ともち米!「おもちが好きだと聞いたので」とのことwwww
しかもこの公演ですね、フィナーレでまっちーが周回を間違えて「はずかしー!」な回だったのですよ(笑)。かなり引きの映像でしたが、ちょっとだけ見られました(^ω^)
その他に、憧れのビートたけしさんと逢ったり、同じ鹿児島出身の哀川翔さんたちときみまろ邸に行ったり。しかもきみまろ邸、河口にあるのですよ!ここで繋がるとは思いもせず(笑)。


・で、ハモネプなんですが、バレーボールが延長しまくっててあまりちゃんと見られませんでした( ̄▽ ̄;)録画も全然できなかったし。これもっかい放送してくんないかな…。うーん不本意


NHKで夏コミの時のローソンに密着してました。夥しいおにぎりとドリンクの量ェ…。
たまたま取材陣がインタビューしたおばさんがコミケの警備員さんで。ヲタに理解のある感じの人でよかったなーとか思いながら見てたんですが、何と彼女の趣味は「緊縛師」!エロ抜きで文化として残していきたいそうです。しかも大会とかあるそうで( ̄▽ ̄;)とんでもない人見つけましたねNHKさん…。