流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【スケアメ】ミルウォーキーってどこ?

というわけで、今週末に迫ったGPシリーズ第一戦・スケアメ!
まずは、過去の大会で優勝した男子シングル選手一覧をどうぞ(・∀・)ノ

2005年:高橋大輔
2006年:織田信成
2007年:高橋大輔
2008年:小塚崇彦
2009年:エヴァン・ライサチェク
2010年:高橋大輔
2011年:ミハル・ブレジナ
2012年:小塚崇彦
2013年:町田樹
2014年:町田樹

そう、日本人ばっかしなのです!しかも2012年は2位羽生結弦、3位町田樹というビックリな年でもありました(日の丸三本あってよかったね…)

今年はミルウォーキーで開催。さてどこだろう?と調べたところ、カナダ寄りのウィスコンシン州にあるそうで。

今年のスケアメロゴには麦の穂がついているのですが、ウィスコンシン州は小麦の生産地なのだそうです。ビールでも有名。さらに、「あらいぐまラスカル」の舞台だとか。ためになったねぇ〜。