流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【継ぐ者】スケアメ男子女子FS・結果

今日は結果のみツイートで確認し、それから放送を見ました。
女子は、1位メド子!後半にジャンプ五つ詰めていて、SPといい後半の鬼だなと思いました( ̄▽ ̄;)そして曲のチョイスが素晴らしい。
2位はグレイシーちゃん。FSはフィギュアではお馴染みのストラヴィンスキー火の鳥!あまり聞かないような編集でした。ここでも攻めるグレイシーちゃんが見られました。総合200点超えでも優勝できないなんて…gkbr
3位は知子ちゃん!FSはリストの「ため息」。すごく表情豊かで見ごたえのあるプログラム(*´▽`*)エッジエラー取られたのは課題ですが、とにかく大いに成長が見られました。
三人それぞれミスもあり、完璧にこなすことの難しさを感じました。二戦目も期待しています。


そして男子。
1位はSPでも1位だったアーロン!地上波での事件もあり、「こうなったら表彰台あがっちゃえよ!」と言っていたのですが、なんとてっぺんです!(´;ω;`)おめでとうおめでとう
2位は我等が昌磨。ミスもありましたが、後半4T-2Tも入り、攻めの姿勢でした。シニア初参戦でメダル獲得は10年前の織田君以来とのこと。
3位は地元のジェイソン!とにかく柔軟性の高い演技。巻き返して今年も見事に表彰台に上がれました!\(^o^)/

スケアメも競技はひとまず終わったので書きます。アーロンが今季何をしていたのか、何をやりたかったのか、それを私達は知っていました。
彼は昨シーズンまでのまっちーの演技を見て、「自分も変わりたい」と強く願い、まっちーを振付していたミルズさんに振付を依頼。それまでとは打って変わって洗練された演技となったのです。
そしてそのまっちーも、かつてアシュリーがミルズさんから振り付けてもらった「ブラックスワン」の見事な演技を見て、「自分も降りつけて欲しい」とミルズさんにメールを送ったのが始まりでした。
こうして選手から選手へ、継がれていくものを目の当たりにできて、とても嬉しく思いました。
今回のスケアメもまた、今までとは違った形でいろいろなことを考えることが出来ました。
明日はエキシビションです!楽しみ(*´▽`*)


さーて来週は大激闘必至のスケカナですよ( ̄▽ ̄;)星くん初参戦を喜びながら、ちょっと震えながら見守ることとします…。