流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【年末スイスおじさん】今日の出来事箇条書き

・美容院に行こうかどうしようか迷いつつ、セルフで前髪を切りました( ´θ`)はーさっぱり。ゴゾーさん器用ねぇ。


ノラガミARAGOTOを徐々に消化していってます。おちゃらけてる裏に漂う不安感。人でないのに現世にとどまりつづけるという意味。


・先日のスケートカナダにて、現地ではこんな映像が流れていたようで。日本のスケヲタについてです。
https://www.youtube.com/watch?v=-tSb7KYNSvg

ゴゾーさんのヒアリング力で必死に聞きとった部分では、「日本ではフィギュアスケーターはロックスターのようだ」「高橋や浅田のような選手がフィギュアを有名にしている」とか「ファンはお金持ちというわけではない」とか「ファンは情熱的でロイヤル(誠実?)だ」とか。
誇張とかあんまりなく、結構そのまま放送されてるみたいですね。結弦がトロントで練習をしている旨の紹介もあったり、まっちーのエデンの止め絵があったり、星くんのインタビュー映像もあったり。好意的に見られてるならいいなぁ(・∀・)


・タリン杯で、アーロンのキスクラにミルズさんがいらっしゃったそうで!何だか嬉しいなぁ(*´▽`*)お元気そうで何よりです♪
ところで先日のTEB中止についてですが、どうやら「TEBのSPの点数を参考にしつつ、ファイナル出場者を8人に増やすのはどうか」という意見もあるとのこと。まだまだ決まるのに時間がかかりそうですね。