流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【素顔のままで】今日の出来事箇条書き

・生まれて初めてananというものを買った朝。

anan (アンアン) 2015/12/16 [雑誌]

anan (アンアン) 2015/12/16 [雑誌]

早朝から都会のコンビニでラスト一冊のananをゲット。表紙は羽生結弦です。が、なんと裏表紙も羽生結弦(キシリトール広告)でした(笑)。
というわけで、寒空の下、キャナルシティの一番下の通路の椅子で堂々と読んでやりましたよ( ̄ー ̄)平日早朝じゃないと出来ない芸当よね!
羽生結弦特集ページ。さすがにお写真は綺麗ですね。そして、文章の中身も過剰に王子様扱いしていないというか、とにかく爽やかで好感の持てるような作りになっていました。そこはほんと素晴らしいと思います。
で、フィギュアスケート特集のページもありまして(ビールマンが盛大に誤植ってますがw)。そこに小さくですが町田樹についても。少ないながらも思いやりのある記事で嬉しかったです(´;ω;`)
予想以上にいい買い物をしました。


・んで、何で私が早朝からキャナルにいたのかというと、ハンガーゲームFINALレボリューションを見に来たからですよ。四部作のついに四番目。いやー、長かったですけどちゃんと終わりましたよ( ̄▽ ̄;)ぜひとも皆様の目でお確かめください!
声優陣はほんと豪華なんで、吹替もオススメです。

ハンガー・ゲーム [DVD]

ハンガー・ゲーム [DVD]



DGSの新OPEDテーマの「Monster's Show」を購入(^ω^)ひろCも小野Dもファントムみたいでカッコイイ!曲もとにかく気に入ってます♪
(はまぞうにデータがないので貼れませんわっ)


・そしてCDをインストールしようとしたときに事件が。iOSを更新しようとしたところ、iPod touchがフリーズして動かなくなりまして_| ̄|○再起動するも、更新画面のまま動きません。
というわけで、やむをえず購入当時の状態に復元。そしてデータを戻してみたところ…もどったー!!(゜∀゜)画像もアプリも今までどおり!
だがしかしですよ、音楽がDL購入したもの以外は全て消えておりまして(^-^;これはパソからちまちま戻すしかないようです。でも被害が少なくて安心しました。皆さんもバックアップはこまめにね!