流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【I'm dead】GPF女子男子FS〜そして伝説へ〜

女子は睡眠時間確保のためリアタイ視聴できず。男子から起きて見ました(それでも朝五時からやで…)。
男子は次々と点数を更新していくのが恐ろしかったです(´д`)
Pチャンは神演技で追い上げました。クワド一本ですごい点数です。
ダイスは恐らくプレッシャーを感じながら必死でやったと思います。
昌磨はついにTES100超え!FSのPBランキングでまっちーを超えました。おそろしい子…!(((゜д゜;)))
ボーヤンは小さなミスが出たものの、総合でPチャンと全く同じ点数に。
ハビちゃんは地元開催のプレッシャーの中、FS201点というとんでもない点数を出しました。二人目の200点OVERおめでとう!\(^o^)/
そしてそしてラスボスSEIMEI結弦。見ていても逆にドキドキしませんでした。演技というより、儀式を見ている気分。魔物はいませんでした。そしてSPに引き続き、自身のFS記録を更新し、219.48点。総合330.43点。おめでとう、ありがとう。
結果、1位結弦、2位ハビちゃん、3位昌磨です。みんなみんなよくやったよ!(*´▽`*)そして恐ろしかったよ!w

ハウメニいい顔ーーー!



そして女子。表彰式で結果を知りました(^-^;
1位はシニア上がりたてのメド子!2位は我等が知子ちゃん!3位はラジ子!みんなおめでとう!

あとで演技確認したいと思いますが、こうやって新しい時代は次々とやってくるんだろうな、と思いました。
そして、知子ちゃん、めでたく世界ランク1位になりました。努力の賜物です。


さて、今夜はエキシビションです。日本からは結弦、昌磨、知子ちゃん、そして真央ちゃんも出られることになりましたよ。


演技後に結弦のインタがありました(キスクラとバックヤードの二回)。以下、ゴゾーさんのザックリ訳。
(どうやったらこの点数を出せるの?何か食べたの?)
「(笑)知らない!全部をパーフェクトにやった。点数は点数、パフォーマンスはパフォーマンス。二つは違う。今日はとても気分がいい。だって、みんなの助けがあったから、パフォーマンスが出来た」

(どうやって自信を得たの?)
「分からない。どうやって自信を得たのか分からないけど、すごいプレッシャーはあった。教えてよ、どうやって僕が自信を得るのか。こちらのアドレスまでお願いしまーす!(と、下を指差すw)」
(将来を夢見る子供たちへメッセージ)
「僕は少年時代にNHK杯で旗持ちをやった。プルシェンコやジョニーやヤグディンたちに憧れた。夢を持って、諦めずに練習してください」
それと、バックヤードでは
「集中することが出来た。よくやった(と思う)。英語も練習しないと(笑)。充分な時間、練習は出来なかった。次の演技も集中(したい?出来るように?不明)。もっとパーフェクトな演技をしないといけない」
的なことを笑いながら言ってました。


ゴゾーさんも英語練習しないとね_| ̄|○というのを改めて思った次第です。Pチャンのインタも全然聞き取れないわけではないけど、あまりに早すぎてリアルタイム訳が出来ないのです(´д`;)忍耐とかそういう話はしてたと思います。