流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【驚天動地】Jr.GPF男子女子FS、GPF女子SP

まずは昨夜未明に行われたJr.男子FS。皆さんとにかく難易度の高いプログラムなのね。それでいて皆さん抜けだったり転倒だったりがあって何とも痛々しい試合となりました( ̄▽ ̄;)
結果、1位ネイサン、2位ドミトリー、3位草ちゃんとなりました!草ちゃん、3Aが入らなかったのは悔しそうでしたが、Jr.の男子選手が二年連続台乗りは史上初だそうですよ!おめでとう\(^o^)/


そして早朝には女子SP。1位メド子2位ラジ子がロシア、3位真央ちゃん4位知子ちゃんが日本、5位グレイシーちゃん6位アシュリーがアメリカ、と綺麗に並びました(^-^;
1位のメド子はとにかく強かった。そもそも彼女のプログラムはジャンプが全て後半なので、点数が余計に高くなっちゃうんですよ。
真央ちゃんはルッツが散歩してましたね(汗)。3A決まっただけに惜しい!あと、衣装がすごく紫色に見えたのは、照明の関係だそうです。なので実際は濃いピンクなのですよアレ。
知子ちゃんはエッジエラーを取られての結果。かっこよかっただけに、すごく勿体なくはありますが。
というわけで、FS終わるまでは全く読めない結果でございます。


そして夜はJr.女子FS!1位ツルスカヤ様、2位ソツコワ様そして3位に本田真凜ちゃんが入りました!おめでとう(≧▽≦)
真凜ちゃん、今年ノービスからJr.に上がったばかりのツワモノですよ(((゜д゜;)))今後が楽しみというか空恐ろしいというか。これで注目度も一気に上がるでしょうね♪
明日未明にシニア女子FS、早朝にシニア男子FSとなります。女子は見れないかもなぁ…(正直睡眠時間がしんどい)。


余談ですが、今回のGPFにはシンクロスケーティングの競技もあります。恐らく日本のメディアでは触れないと思いますが(^-^;オリンピック競技になるといいのになぁ。


明日の「題名のない音楽会」はフィギュア特集です。織田くんと望結ちゃんがゲストです(・∀・)よかったら見てね!