流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【春を思う】今日の出来事箇条書き

noriko552016-03-01

・Rabbit rabbit,white rabbit.早くも3月になりました。


・ディズニーストアで牡蠣…ヤングオイスターの鍵をビヨーンとするやーつが半額だったので買っちゃいました!牡蠣かわいいよ牡蠣(^ω^)いまアリスの限定グッズがたくさん売っててつらい(欲しい)。


・今夜は池上彰さんと櫻井翔くんで、災害の特集番組がありました。
震災に関するVTRで登場したのが、羽生結弦。被災地に残された建物を訪ねたり、当時避難所としていた学校を訪れたり、避難所で食べていたおにぎりを改めて食べてみたり。育ち盛りの高校生にわかめおにぎり一個、そんな生活だったらしい。
思い起こされる記憶もたくさんあったようで、時には辛そうに、時には感慨深く、いろいろと語ってくださいました。
これに「わざわざ思い出させるのはかわいそうだ」と非難する人もいたけれど、分かった上で引き受けたんじゃないかな。それに、当人にはそれがいつもいつも傍らにある事実であり日常だから。「かわいそう」の一言だけではやっていけないよ。彼ももうそんな分からないような歳や立場じゃないし。
それより、彼がそこまでして何を伝えたかったのかを考えるべきだと思いました。


・お金と時間に余裕があるのなら、スイスかボストンに行きたい( ´θ`)どうやらランビ主催のアイスレジェンドに、真央ちゃんやデーさんがご出演とか。


・今さらT.M.Revolutionコラボカフェとかやったら楽しそうだよね…と思いました。願うのはタダ( ̄▽ ̄)