流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

探し物はなんですか

見つけに…くくもなかったです←

先日、お店で買い物していたら、店内BGMで有線みたいなのが流れていました。
あれ、これ確かクラシックの曲だよね?でも歌詞が付いてるの?歌なの?てかコレ誰が歌ってるの?と。
曲のタイトルが出てこず、鼻唄アプリで一生懸命歌ってみても反応せず、仕方なく、自らピアノアプリで演奏し(もちろん完全耳コピ)、その音をツイッターにアップして「この曲教えてください」とツイート。
すると、数分でお返事が複数入ってきまして、「エルガーの“愛の挨拶”という曲です」と。そこから歌手名を探してみると…出ました!
http://www.youtube.com/watch?v=VXmq94TkK8Q

というわけで正解は、藤澤ノリマサさんでした。
さっそくiTunesでDLしてきましたよっと(^ω^)てか藤澤さん、第九も歌ってらっしゃるんですねぇ。不思議な繋がりだ。