流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

第10回声優アワード授賞式

noriko552016-03-12

今年もこの季節がやってきました(・∀・)記念すべき第10回!
http://mainichi.jp/articles/20160312/dyo/00m/200/011000c
今回はA&G+のネット中継で授賞式を見てました。もうずっと涙腺が緩んでましたね。ほんとに感慨深かったです。受賞された皆様、本当におめでとうございます。
個人的に特筆すべき方を何名か。
武内Pこと武内駿輔くんがついに新人賞を受賞。この方ですね、高校生にしてアイマスのプロデューサー役をやったんですが、ほんとに落ち着いてるというか貫禄があるというか声が渋いというか(笑)。是非一度彼の声を聞いてほしいです。これからも応援しています。
これです(当時17歳)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm25676612
そして、今年の特別功労賞は、今年度亡くなった声優さんの方々が受賞されました。松来未祐さん、受賞おめでとうございます。鈴のコメントにも彼女についてありましたが、こうして彼女の存在が認められて、声優の歴史に名前が残ることが嬉しいです。きっとご本人もお空の上で喜んでるんじゃないかな。
そして、助演女優賞早見沙織さん!きっと彼女は獲るだろう獲るだろうと思い続けてました。いやほんとに、長かった(笑)。おめでとうございます、これからのますますのご活躍を祈っています!
鈴村健一、パーソナリティ賞と助演男優賞のダブル受賞となりました!助演のときのスピーチでは、突如イヤミのスイッチが入り、皆さんで「シェー!」と(笑)。
今回は10回目ということで、歴代の受賞者の名前も画面に映し出されるんですが、最多得票賞のときにも歴代の受賞者のお名前が…全部「神谷浩史」で場内爆笑wwwだってしょうがないじゃないのwwww
というわけで、今年もなななんと、神谷浩史、最多得票賞受賞です!V5です(≧▽≦)おめでとうございます!そしてついに、「最多得票賞殿堂入り」が発表になりました。ほんとにびっくりな御仁ですよ。さて来年はどなたになるんでしょうね??
神谷浩史が殿堂入り/声優アワード主な受賞者 - 芸能 : 日刊スポーツ
最後に主演の発表。主演女優賞は水瀬いのりさん!彼女のコメントが流れたあとに、なんと放送は突如終了。時間切れとなりましたΣ( ̄□ ̄;)ちょっとー!!
仕方なくTLを見ていると、主演男優賞は松岡禎丞くんとの発表が!コ、コメントはー!?えええええ_| ̄|○
でも、なんだかこういう展開が松岡くんらしいかな、なんて(苦笑)。何はともあれ、おめでとうございます。主演獲っても、そういう松岡くんでいてください(^-^;