流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【実に面白い】今日の出来事箇条書き

・三連休だー!\(^o^)/
というわけで、お部屋のお掃除やら、HDDの整理にかかりました(^-^;暖かい一日でしたが引き篭もりました。


世界フィギュア。男子FSが終わり、何とも番狂わせな表彰台にビックリΣ( ̄□ ̄;)サモヒン、SP9位から逆転優勝って!しかもイスラエルの選手だよ!2位はカナダのナドゥー君。今回、草ちゃんだけでなく、他にも優勝候補と思われた選手が怪我などで出場を断念していて、誰が優勝するのか本当に読めませんでした。
ちなみに3位の樋渡知樹くんは、ご両親が日本人でアメリカ生まれ。おそらく日本とアメリカの二重国籍かと思われます。日本語もペラペラ。現在はアメリカ代表ですが、もしかしたら将来的にダイスのように代表を日本に変えることもあるのでしょうか?
日本男子も健闘しましたが、残念ながら表彰台に乗ることは出来ませんでした。ただ、今回補欠での急遽参戦だった友野くんが、なんとエキシビションに出演できることになりました!彼のSPはジャパニーズドール(超和風)、FSは踊るマハラジャ(超インド風)なのですよ。それが目に止まったのかなぁと(笑)。ちなみにEXは燃えよドラゴンです(笑)。ちゃんと準備してきたよね?( ̄▽ ̄;)


・本日、小塚くんが中京大学大学院をご卒業されました。おめでとうございます!
なんとも晴れやかな旅立ちの表情に安堵したり、寂しくもあり。だけど、今後彼がトヨタの中でもスポーツに関わる部署で働くとのことや、将来的にスケート界に必要とされるようになりたいという意志を知ることが出来て、彼のこれまでと、これからのいろいろなことが報われるよう、せめて祈り続けたいと思いました。


・夜は容疑者Xの献身の放送があり。原作も持ってるし、既に何度か観てるけど、それでも観ちゃいますね。2008年の作品なのかー。来週は真夏の方程式があるそうなので、そちらも観ますかね。
東野圭吾作品は、トリックが解けた、めでたしめでたしとはいかないのです。