流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【花を待つ】今日の出来事箇条書き

・本日、諏訪部さんと浪川のお誕生日です。おめでとうございます\(^o^)/
その浪川大輔ですが、戸籍上は4/2生まれなのですが、実際は今日お誕生日なのだとか(^_^;)昔はお誕生日操作がちょいちょいあってたらしいですね(年末生まれを元日にしたりとか)。
ゴゾーさん調べですが、そういう方は一つ上(実際には二つ上だったり)には見かけるのですが、同い年だと全然いないですね。つまりこの辺が境界線かな…。


・明日からいよいよ世界選手権開幕です。それとともに、高橋大輔ナビゲーターデビューでもあります(^^)デーさん頑張ってね!本田先生もすでにボストンに向けてご出発されたそうで、期待が高まります。
ちなみにボストンはクラムチャウダーが美味しい、とのこと(・∀・)へぇーへぇー。


・恒例のメディアによるアニヲタdisりに冷笑を浮かべる今日。
そもそもずっとアニヲタやってきた世代が、今や中高生の親世代になっているのである。そのうち淘汰されるのか、はたまたそうでない種類の人間との溝があるまんまなのか( ´θ`)幼気な男子中高生が出てるアニメなんてゴマンと見てるよ…。


すぽると!のフィギュア特集にてチラ町(2014年世界選手権のバクステ映像っぽい)。そういうのを見つけて、栄養分にすることに沼民は長けているのです。


・「ハガレン実写化か!?」という曖昧な情報に揺れる。
しっかし、反対派の多いこと多いこと(苦笑)。それこそ禁忌の錬成ですわな。体持って行かれても知らないよー?