流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

世界選手権始まりました

noriko552016-03-31

アイスダンスSDから既に神演技大会。上位は結構僅差で、ほんと誰が優勝するか分からないし、皆さん褒め称えたいような気分です。日本のかなクリもFDに進出決定しました!海外での反応も良さげで安心(^^)ちなみに、リアタイ視聴は出来ませんでした!←


そして男子SP。上位は予想できても、それ以下は全く分からない結果に(;´∀`)
一位の結弦は、6練で背中のファスナーを半分締め忘れるハプニングもありましたが(笑)、演技はSBに迫る点数を記録。演技後に「っしゃーー!!見たかーー!!」と叫ぶ場面も(((゜Д゜;)))
2位はハビちゃん。何と、クワドで転倒したにも関わらず、98点台を叩き出しました。ヒィィィ!!(゜o゜;
マラゲーニャはまさにハビちゃんのためにある、そんなピッタリのプロですね。
3位はPチャン。相変わらずの日曜日のお父さん衣装ですが(←)ツルッツルの神スケーティングで魅了されました(^o^)あとは3Aがハマれば…!
4位は初出場の昌磨。セカンド抜けが惜しかった!90点出してもスモメダ取れないのがワールドの厳しいところだなぁと。
衝撃的だったのは、ハンヤンとナム君がFSに進めないことですよ_| ̄|◯怖くてまだ演技見れてません…てか地上波はナム君カットしたよね…。
トリのコフトゥンが、4S-3Tのあとの4Tが抜けて3Tになってしまい、ノーカンになってしまったんですよね(3T二回飛んでる)。点数上げるためとはいえ、リスキーなエレメンツですわ(´・ω・`)
明後日のFSはリアタイで観戦したいと思います。


そして明日は女子SP。日本時間だと明け方に日本女子の演技がありますが、果たしてリアタイ出来るのでしょうか…(^_^;)