流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【エピローグ】今日の出来事箇条書き

noriko552016-04-16

・少しは経済を回しに、と天神へお買い物に行きました。アビスパの選手たちが募金活動をしているのを見かけました。
珍しく星乃珈琲に並ばずに入れましたが、休憩中も建物がゆらゆら揺れてました(;´∀`)高い場所ほど揺れますね…。


・初めてメンタリストDaiGoが負ける瞬間を見たかもしれません。
炎の体育会TVに、真央ちゃんが舞ちゃんとともに出演。どのカードを選ぶか、という例の心理戦に挑戦。一戦目はアッサリと見極められてしまいましたが、二戦目は勝利!Σ(゜Д゜)
というのも真央ちゃん、カードを選ぶときにチラリと舞ちゃんの方を見て確認してたんですね(笑)。それでDaiGoも読めなかったようです。いやあ、びっくりした。


・スターズオンアイス東京公演、本日の夕方の公演ならびに明日の公演を以て、小塚崇彦の氷上での演技は最後を迎えます。今日のプログラムは「エピローグ」だったとのことです。
ちょうど今日、Numberを購入して小塚くんのインタビューを読みました。
プロスケーターとならずにトヨタの社員として働く理由は、「自分はスケートの世界しか知らないから」「会社員とプロスケーターの両立は難しいから」ということだそうです。
ただ、指導者となることに関しては、「必要とされるならいつかは」という姿勢であることも分かりました。JOCアスリート専門部会の仕事や、トヨタの中でもスポーツ関連の仕事に関わること、それだけが救いかもしれません。
生まれつきの足の障害があることは重々承知ですが、それでもあの美しいスケーティングがもう見られないことが残念でなりません。最後まで、生で小塚崇彦の演技を見ることは叶わなかったけれど、せめて最後の演技が最高の節目となりますように。