流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【樹はダイヤモンド】プリンスアイスワールド横浜公演に行ってきました!

noriko552016-05-04

昨日の公演を小倉智昭さんがご覧になったそうで(しかも最前列!)、今朝のとくダネ!でPIW特集が流れました!オープニングの黒スケ町田も町田聖子ちゃんももちろんちょっとずつ流れました!お茶の間に!(≧▽≦)
しかも小倉さん、まっちーやアッコさんに対して「まだ選手としてやれそうなのに」といった旨のことを仰ってくださいました。惜しまれるって、有り難いことです。それぞれ新しい道に進んでいるとはいえ、ね。


そして、私もようやくPIW初演を迎えました。A席からではありますが、とにかく堪能しました( ̄▽ ̄)
去年に 引き続き、お客さんを氷上に拉致る(笑)企画があったのですが、なんとお知り合いでした!しかも拉致ったメンバーさんの大ファンだったのでもう大変(笑)おめでとうございます!!


細かい感想は後ほど書くとして、取り急ぎ町田聖子ちゃんのことをば。
先に参戦していた沼民の皆さんのご感想や見るべきポイント解説なんかを先に読んでいたので、ショック度は低くはなってたように思います。ただ、あれをじっくり噛み砕くには一回ではとても足りない!
国民的アイドル松田聖子のヒット曲を、しかも男性スケーターが滑れてしまうのは、それこそ彼がミューズたる所以だと思いました。ちゃんと町田樹の作品になっていました。
というわけで、明日も参戦してきます!
それと、オープニングの黒スケ町田、あれはヤバイです。ダークです。エキゾチックです。中毒性が高い…_| ̄|◯


ちなみに、今回は相方さんとの参戦でしたが、こちらの想像以上に楽しんでくれたようで良かったです(^o^)まっちーの演技後にスタオベしてくれました!また、「彼は独特」「(演技後に)叫べば良かった」とも。


余談。本日の公演にはミッツ・マングローブさんやクリス松村さんもいらっしゃってたそうです。近くの席の方の情報によると、かなり感動されていたようで、特にクリスさんはふれあいタイムでまっちーに向かってめっちゃおててを振ってたとか( ̄▽ ̄)ぜひとも感想をお聞きしたいです!