流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ヤクルト】今日の出来事箇条書き

・今日は完全に引きこもりデー。アニメの録画を消化したりしてました。
で、気になっていたのが、マクロス?のヒロイン・フレイアの方言。一体どこのなんだろう?とググってみたところ、「広島弁〜博多弁の間」との説が。なんというか、語尾は何となく似てるんですが、どこの、と言うには確定しづらい言い回しです(苦笑)。


ヒルナンデスのディズニーシー特集をようやく見ました。前から知ってはいたけども、大ちゃん詳しすぎて気持ち悪い(笑)。風間俊介くんも負けず劣らずの博識具合。君たち友達になっちゃえYO!
シーに行ったらとりあえずアラジンのに乗ればいいのねφ(..)メモメモ


・ミッチーの立川公演にて、マスタング大佐のモノマネをやった、という報告がなんやかんやで本日のハイライト。過去に作者ご指名もあったわけだし、やっぱり出たかったのかなー(;´∀`)


・話の流れで、「はて、私の腸内フローラはどうなっているのか?」と思いまして。腸内フローラって、小腸の回腸(下半分くらい)から大腸にかけてあるらしいんですが、それなら私は中途半端なんじゃないの?と。それでええの?と(笑)
で、こちらもググってみたところ、既に岡山大が研究発表してましたね。ただ、内容がちょーっと難しいので読み込まないとですね(^_^;)