流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【二人手を繋ぐだけで】今日の出来事箇条書き

・国際アダルトフィギュアスケート競技会、マスターズエリート部門アーティスティックFSにて、村主章枝さん優勝です!\(^o^)/おめでとうございます〜。さすが、キレッキレのコレオでございます!
この競技、PCSのみで戦うものであります(TESは一律0点)。こういうのがあるからアダルト大会は面白いですね!あと、キスクラの人数がすんごい(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=6zlH8au-Rh4


・本日のイエノミ、ゲストはSkoop On Somebodyのお二人。さすがに先輩アーティストさんだと西川ちゃんもぶっこめないので(笑)、それはそれでまた面白い放送でした(・∀・)貴重なお話も聞けましたね。ていうか皆さんグラミー賞とか夢見てるもんなんですねぇ。
ちなみに西川ちゃんはSOSの「潮騒」がお気に入りだそうです。あと、ファルセットがどうやら苦手らしい。


・2016-2017年シーズンの、フィギュアスケートのルール改正が発表されました。
テレ朝さんのまとめを引用させていただきます。

  1. 6分間練習直後のスケーターも30秒以内にスタートポジションにつく
  2. ショートの演技時間短縮(2分40秒の±10秒)
  3. ジャンプ転倒に対する減点の厳格化
  4. 繰り返しジャンプにおける減点の緩和
  1. については、昨シーズンは1分の猶予があったのですが、他の選手同様に最初から30秒になったそうで。
  2. は、これまで通り2分50秒でも全然問題ないようですが、どうやら選手の負担軽減が目的のよう。FSも短縮の話がありましたがそちらは現時点で採用されないようです。
  3. は昨シーズンからクワドに関してだけGOE-4が適用されていましたが、他のジャンプに関しても減点がきつくなりそうですね( ̄▽ ̄;)
  4. は、今まで同じジャンプを二度飛んでしまったとき、二度目がコンビネーションだった場合、コンビネーションまるっと0点にされていました。たとえば、ショートで3Tのあとに3F-3Tを飛んでしまった場合、後ろの3F-3Tはまるまる0点でした。それを今年からセカンドの3Tのみノーカンにしましょう、ということになったそうです(つまり3Fの点数は生き残る)。

これね、もっと早くやってほしかったですよ(´;ω;`)←猛烈に辛い思い出があります