流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

神谷浩史の一連の報道について、そしてDGS

noriko552016-07-17

昨夜のDearGirl〜Stories〜にてご本人がコメントをされましたので、改めて書くことにします。
神谷浩史に妻子がいた、という週刊誌の記事について。
ご本人曰く、公表していなかったことについて「プライベートを仕事に持ち込みたくない」「自分はキャラクターを背負っている」ということや、「自分にも守るべきプライベートがある」ということが理由だったそうです。
一方で、「報告のタイミングがないまま現在に至った」、ともおっしゃっています。
そして、「もっといい写真はなかったのかと」とも言っていて、それに小野Dもいつもの調子で、ざっくばらんに反応していたのが救いでした。でも、リスナーとしてそういう小野Dの反応を願っていたことも事実です。

一ファンとしては、結婚してたのがショックとかそういうことじゃなくて、「そういう大事なことは言ってくれよ、水臭いなぁ」というのが本音です。そして、そういう大事なことを第三者から無許可でいきなり突きつけられたというのも悲しかったです。そういう意味で、報道のあり方は許すべきではないと思っています。
本人はそこまで言及してませんが、奥さんが有名な人で、お仕事にも影響があるかもしれない、という考えもあったかもしれません。あくまで憶測ですけども。
じゃあこれからどうするかと言えば、私はきっとファンを続けていくことでしょう。こういう形で知るのは不本意ですが、いよいよ応援しなくてはならない理由も増えましたから。


しばらくはこの件について何かウダウダ書くかもしれませんが、おそらく一人で落としどころを探しているだけだと思いますので、あまり気にしないように。浩史にいきなり増えた属性に慣れてないんだよ。