流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【望み】今日の出来事箇条書き

台風12号接近中ですが、福岡再接近はどうやら5日(月)朝方のようですね。はてさて明日は無事ライビュに参戦できるのでしょうか?というかそもそも悪天候で中継が途切れやしないか怖いです( ̄▽ ̄;)


・市川発札幌経由で、ようやくアマゾンの荷物が届きましたー!待たせやがって!。゜゜(´□`。)°゜。
中身はファイテンのRAKUWAと、PC用のヘッドホン。これでようやくネット充できます。
RAKUWAですが、キラキラがついてておしゃれです(・∀・)凝りもなんとなくスッキリしたような。
ヘッドホンもコンパクトですがきれいに聞こえます。


・昨日今日はアウトプットの日かな。某所にて文章を書いております。半分はリハビリのつもりで。ブログはこうして毎日書いてますけども、創作的な文章って他に機会を設けないとなかなか書きませんから。そして読む人ありきですし。


・JGPSチェコ大会@オストラヴァ、女子FS終了しました。
青木祐奈ちゃんは転倒もありつつ、4位となりました。とてもいい曲&いいお衣装なので今後にも期待したいところ(・∀・)
そして紀平梨花さん!果敢に3Aに挑戦しましたが、ダウングレードと転倒!惜しい!ただ、認定はされたようです。キビッキビのラプソディーインブルーでした。何と、1位のグバノワちゃんとわずか0.08点差での2位です!ひょええ( ̄▽ ̄;)とはいえ、初戦で本当に頑張ったと思います。おめでとうございます!
そしてですね、今回の女子FSでザワついた事件が。なんと、カザフの選手が梶芽衣子の「怨み節」をプログラムに取り入れておりましたwwwどうやら映画キルビルに歌が使われていたらしく、その流れで使用したようですね。おそらくですが、演歌的な曲がフィギュアに使われたのは世界初ではないかと。
問題の(?)演技はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=_AlYymB9Nn0

今夜はこのあと男子FSが開催されております。


・ついにJ SPORTSオンデマンドに登録しまして、ようやくKENJIの部屋が見られる環境になりました(・∀・)つまり課金だね!
手始めに去年の配信を見ておりますが、とにかく面白いですね。映像も鮮明ですし。来週配信の岡山男子回も楽しみです♪