流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【栄冠は君に輝く】今日の出来事箇条書き

広島東洋カープさん、リーグ優勝おめでとうございます(・∀・)どうやら優勝セールがカオスみたいですねwいいなぁ。
ちなみにポプラは全店優勝セールだそうですよ!やったね♪


・今日はひきこもりデーでした。ちょいちょい眩暈もしてたし、体力温存で。来週はシンゴジに向けて頑張らないといけませんからねぇ( ̄ー ̄)
録画していたダウンタウンDXを鑑賞。高須院長のナイジェリア寄付の顛末は映像で見られました。いやはや太っ腹だ。そして、貴教のアルバムジャケ写の撮影はすべて本人です、とw


・本日、JGPS日本大会@新横浜二日目。
まずはアイスダンスSD。日本のりかある組はお洒落な素敵プログラムで6位となりました。FDも期待しています♪(・∀・)
そして、男子FS。昨日書いたインドのクリシュナ君ですが、何とスケヲタさんがインドの国旗を用意していましたwすげええw暖かい拍手とともに滑り切り、総合13点。元々はローラースケートの選手だったのをフィギュアに転向したのだとか。しかも本人振り付け!?来年も出られますように(・∀・)
日本勢、木科くんはフリッフリのチャイコフスキー。恐ろしい14歳がいたもんですよ!
星南くんは着氷が決まらず悔しそうでした。よく頑張りました!
そして我等が友野一希。「パリのアメリカ人」4Sはおっとっとながらも着氷!!パーソナルベストを大幅更新!本人もキスクラで信じられなかったようで、目をこすりながら点数見てました(笑)。結果惜しくも4位となりましたが、意味のある4位だと思います(*´▽`*)よかったら見てください♪↓
https://www.youtube.com/watch?v=i_Hy7-bwWtY


そして上位三人はハイレベル過ぎて。これジュニアの世界選手権じゃないの!?って思いましたもん( ̄▽ ̄;)
3位のエローコフ君は4Sこそうまく決まらなかったものの、ジャンプのスピードがハンパ無いです。素敵なロミオでした♪
2位のヴィンスはSP1位だっただけに、ほんと惜しかったです!ちょっと小粋な大人っぽいプロでした。そして髪型はもうそのままで固めなくていいと思います!←
そして1位は韓国のチャ・ジュンファン君!韓国の国歌なんて久しぶりに聞きましたよ(ヨナ以来!?)。しかも韓国男子で表彰台1位に乗るところなんて初めて見たかもです。ぐうの音も出ないようなキレッキレの幅のあるジャンプ、それでいてしなやかで情感のある演技。ほんとうにおめでとうございます。チュカヘヨ!(≧▽≦)しかも、239.47点というのはジュニアの記録で史上最高得点だそうです!(これまで昌磨の記録がトップでした)
年齢的には平昌五輪に出られそうです。これは期待できるかも??問題は枠ですけども(^-^;
それと、誰かに似てるなぁと思ってたんですが、うみにー(川島海荷ちゃん)に似てるかもですwこれは完全に私情の余談ですがw
https://www.youtube.com/watch?v=OSqlhIN9PW0



かわいいから表彰式の動画も貼ってしまえw
https://www.youtube.com/watch?v=sbgbCid0c5M

明日はいよいよ女子FS!