流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

JGPS日本大会@新横浜三日目

noriko552016-09-11

女子シングル、日本三選手が表彰台を独占しました!おめでとうございます!!(≧▽≦)
まずは本田真凜ちゃん。SPで5位と出遅れてしまったものの、気迫のロミジュリで圧倒されました!見事2位です!よかったねぇ
え(´;ω;`)
山下真瑚ちゃん、ジュニア初参戦ながらも完成度の高い演技で沸かせてくれました!いきなりの3位表彰台です☆
そして優勝は坂本花織ちゃん!飯塚杯でも見せてくれた勢いのあるジャンプ、素晴らしい演技でした!
恐らくですが、世界大会での日本勢表彰台独占は、2012年のGPSスケアメの男子以来だと思われます(1位小塚くん、2位結弦、3位まっちー)。三つの日の丸が壮観でした(*´▽`*)

海外勢は、アリサ様ことフェディチキナ選手が侮れないなと思ってたんですが、FSで伸ばすことが出来ず。
しかし、次の大会はロシアなんですよ( ̄▽ ̄;)これはおそロシア来るかな…。


そして、アイスダンスFDではりかある組が「王様と私」で演技してくださいましたv(*´▽`*)総合6位でした。アイスダンスもどんどん盛り立てていってほしいですね♪