流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【インドがわからない】今日の出来事箇条書き

・相変わらず研修中の新人です( ´θ`)一発で覚えられないとは思いつつ、やっぱりなるべく失敗はしたくないのでありました。今までやったことないような作業もあるからね、頑張ります。


・噂の無印のカレーヌードル、食べてみました(チキンカレー味)。カレーの辛味とトマトの甘酸っぱさでマイルドな美味しさです( ̄▽ ̄)また買います!


ツイッターでお題お絵描きが流行っていたので色々描いてみました。やっぱりたまの落書きは大事ですね。


アニメイトに行ったので、ユーリ!!!on ICEの豊永くんのコメントムービーを見てきました(たぶん九州の店舗オンリーかな)。ちゃんと勇利たちと同じミズノのジャージ装備でした。
今まで疑問だったのが、「勇利は佐賀出身だけど、佐賀弁は喋るの?」ということ。それについては、「架空の九州の、架空の方言なので、暖かい目で見守って下さい」とのことです!(笑)
勇利のほかに、福岡出身の南健次郎というキャラも出てきますが、こちらは博多弁なのかしらん。キャラは違いますが、出演声優さんの中にガチの福岡出身者がいますけどね。小野賢章くんです( ̄▽ ̄)