流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ひまわりの約束】今日の出来事箇条書き

・今日は休業。完全にお休みしてのんびりしてました。そして、とても暑い日でした。台風がまた接近しているとのことで、しかもかなり大型とのことで(^-^;


消臭力新CMがオンエアされました!なんとも不思議な映像です( ̄▽ ̄;)
ポスタープレゼントをやっていたので応募しました。当たれ!
http://www.st-sendenbu.com/cm/index.php#sr17


・アニメ「刀剣乱舞 花丸」第一話見ました!刀剣男子たちが、動いてるぅ!(゜∀゜)
なごなごする内容で癒されました(*´▽`*)確かに歴史改変を阻止する、という物語ではあるんですけど、とにかく可愛らしいです。


・TOHOシネマズ天神、閉館のお知らせに驚きと悲しみを隠せません。ついこないだシン・ゴジラを見に行ったばかりなのに。福岡って映画館が多いらしいんですが、でもそれでもなじみの場所が無くなってしまうのは寂しいです。TOHOシネマズソラリア館の方は残るそうです。



・ノーベル医学・生理学賞を受賞した大隅良典教授、福岡市出身だそうです(・∀・)地元は馬出とのこと。なおさら嬉しいことですね♪


・今週末はJGPSラストの大会となるドイツ大会!そして、フィンランディア杯!(自分用メモ)
とくにフィンランディア杯は真央ちゃん今季初陣なので注目が集まると思います(^ω^)たぶんライストはあるかと。


町田樹公式サイトが更新されました。今回のJO、CaOIを終えてのコメントが掲載されました。
http://tatsuki-machida.com/news/index.html#20161003_msg
感謝の気持ちとともに、CaOIのフィナーレで着ていたひまわりTシャツについても語っていました。やはりマイケルのことを意識してのことだったと共に、中原淳一の「ひまわり」や、震災当時に植えられたひまわりについても触れられています。とても丁寧な一語一句に、じーんとなりました(*´▽`*)
もしかしたらだけど、私達があまりにひまわりひまわり言ってるし、ツイッターはひまわりアイコンだらけだし(笑)、見ちゃったのかなぁなんて勝手に思っています。
まっちー、ありがとう。また来年ね。

フィナーレの曲、マイケルジャクソンの「Heal the World」、ふたたび貼っておきますね。
来年まで何をしようか。BS放送がまだだし、ひまわりも探さないといけないし、逢いたくて眠れぬ夜はぬくもりを思い出さないといけないし。

中原淳一エッセイ画集 しあわせの花束 (コロナ・ブックス)

中原淳一エッセイ画集 しあわせの花束 (コロナ・ブックス)