流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【試される大地】今日の出来事箇条書き

・今日も今日とて引き篭もってました( ̄▽ ̄;)神経痛もそうなんですが、あまりに筋肉が落ちてしまっているので、鍛えないといけませんなぁ。


・お昼からはカーニバルオンアイス完全版。解説は昨年と同じく宮本賢二先生。
地上波では放送がなかったスケーターでは、特に海龍ペアと成嶺ペアが見られたので良かったです(^ω^)どちらも頑張ってほしいですね♪
そして、賢二先生による町田聖子ちゃんの解説が聞けたのが何よりの収穫。「曲はJ-POP、動きはコンテンポラリー、衣装はバレエ」「いろいろ融合されてる」とのこと。なるほど〜(・∀・)また、「独特で彼にしか出せない」というような表現もされてました。あと、最後のところで「つぶやいてますね」とか(笑)。ありがとうございましたm(_ _)m
そして、一番の疑問だったフィナーレの衣装の「ひまわり」、見れました!ほんとに中原淳一のひまわりTシャツでしたよ!なんてかわいいんだ。
(ちなみに私も中原淳一Tシャツ装備で見てましたw)
嗚呼、これで今年のまっちーの公式的な姿は見納めですね。保存食をちまちま食べながら、春を待つことにします(公式HPのお写真UP待ち)。


・そして今日は全日本ジュニア選手権。決戦の日。
男子女子の6位までがシニアの全日本推薦出場となります。

【男子】
1位 友野一希
2位 島田高志郎
3位 須本光希
4位 木科雄登
5位 壺井達也
6位 三宅星南

【女子】
1位 坂本花織
2位 白岩優奈
3位 本田真凛
4位 笠掛梨乃
5位 鈴木沙弥
6位 滝野莉子
(敬称略)

という結果になりました。皆さんおめでとうございます!(≧▽≦)
1位の友野くんと花織ちゃんは世界ジュニア出場も決定です。友野くん、補欠じゃなくて今度はちゃんと実力で出場だよ!(残りの選手はシニア全日本の後に発表のようです)
何が意外だったかというと、女子に紀平梨花さんがいないこと。どうやら一週間前に怪我をしたのが影響したようです。
そして、男子に壺井くんがいたり、女子は4位以下がほんとに読めなかったり。滝野莉子ちゃんは確か、昨年のNHK杯のエキシで結弦にお花を渡す係だった子じゃないかな?ここまですごい選手とは。
これでシニアの全日本出場者がすべてそろい踏みです。毎年そうですが、ドキドキしますね(・∀・)