流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【確変】今日の出来事箇条書き

・今日は結果的に人より余計に仕事を抱えてしまいまして、頑張って働きましたよ(;´∀`)いやはや終わって良かった良かった。
今日も今日とて大変寒い一日でした。


・いよいよNHK杯始まりました!今日はペアSP、女子SP、男子SPが行われました。ペア録画しそびれたような…←
女子は夕方行われたのでリアタイ出来ませんでしたが、意外にも転倒祭り。真駒内に魔物がいる…?(´・ω・`)
どうやら、氷が締まっていて硬いのではないか、との元選手からの情報。なので慣れない選手には飛びにくいのでは、と。
1位アーニャ、2位ソツコワ、3位知子ちゃん、4位新葉ちゃんと続きます。知子ちゃんなんて、そうそう転けることないんですけどねぇ。
そして夜は男子!
刑事くん、4Sはsoもありつつも、どうにか着氷、他はクリーンにまとめ、PB更新となる80点を記録(≧▽≦)やったー!!
GPS初出場のフェイ君、なんとノーミスです!素晴らしい(´;ω;`)演技終了後には安堵したのか、笑顔も見られました。
そして結弦、衣装がなんと紫色に!!Σ(  ̄□ ̄;)スケヲタの反応は「青鬼」だの「ルマンド」だのwwww私は「茄子のお漬物」だと思いました←
4Loはぎりぎりで着氷でしたが、4S+3Tも3Aも決め、103点の大台に乗せてきました!さすが!ライブ会場さながらの迫力!
海外勢で驚いたのがネイサン。やはりここでも「ネイサン事件です」を発動。冒頭の4Lz+3TのところをLzで転倒、次の4Fにコンボの3Tをくっつけるという荒業を披露。ええと…「4F+3T」は国際大会初の快挙ですね…(;´∀`)ヒィィィ
結果、1位結弦、2位ネイサン、3位刑事くん!刑事くん、GPS初のプレカン&スモメダ(≧▽≦)
明日も目が話せません!


・ここで一つ残念なお知らせ。NHK杯アイスダンス出場予定の、かなクリ組のクリスが足の怪我により棄権となりました(´;ω;`)せっかくの自国開催だったんですけど…どうかお大事に…。