流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【奇跡の地球】今日の出来事IN真駒内

noriko552016-11-26

今日はお昼からずっとテレビ前アリーナです。氷はないのにめっちゃ寒いので着る毛布装備でした。
アイスダンスSD、全部テレビで見られるなんて本当に有難い(*´▽`*)しかも、解説はあの宮本賢二先生なんです。こまかーいステップの解説に、アナウンサーさんが補足して噛み砕いたりしてくれるので、スケヲタにも一般の視聴者にもほんとに優しいです。かなクリ棄権は辛かったけど、えみマリとってもかっこよかったです♪
そしてペアFS、やっぱりデュハラドは強かった!優勝&ファイナル進出おめでとうございます!日本のすみフラ組もとっても素敵なシェルブールでした。スロージャンプもだいぶ見分けられるようになりましたよ♪
そして女子FS。夕方の時間帯でじっくりは見れなかったんですが、悠良ちゃんも新葉ちゃんも知子ちゃんも頑張ってくれました!知子ちゃん、優勝こそ逃しましたがファイナル進出決定です。また次に繋がりましたよ。
優勝のアーニャ、3位のソツコワも揃ってファイナル進出です。これでロシア勢四人がファイナルに行くことになります( ̄▽ ̄;)この時点でロシア台乗り確定とは…w
そして運命の男子FS。
フェイ君、4Tfallでしたが、最後まで粘りの演技でした。キダムをこの場所で演じるなんて想像もしてませんでした。本当にお疲れ様でした。次は全日本で!
SPでは地上波放送切り替えであまり写らなかったラトデニ君、今回はランビも込みでじっくり見られました。てかランビはどうしてそんなにかわいいの←
海外勢があまり調子が上がらずハラハラする中、刑事くんの演技へ。4Sどうにか着氷、次の4S+2Tも成功!フォーッッ!!
なななんと、刑事くん、初の表彰台です!3位おめでとうございます。゜゜(´□`。)°゜。いやー、久々に試合見て泣きましたよ。そして、FSがいい意味で気の抜けるプログラムで本当によかったと思いました。今日でまたファンが増えましたね♪
結弦はクワドこそ一つ転倒したものの、目下の目標である4loは成功、確実に調子を上げて総合301点に乗せて来ました!でも彼に言わせれば「あとちょっと」なんですね、やっぱりw
そしてGPS今季初出場にして、ネイサンが事件を起こしてくれました。再びリカバリで4F+3Tを飛ぶ始末(^-^;これ、とでもないことなんですよ!クワドは一つ3Aに変えてきましたが、それでも苦手なはずの3Aを成功させたのは快挙。2位おめでとうございます!そして彼もまたファイナル進出です。
優勝者インタビューでは、結弦がフェイ君を煽る始末w上がってこいや、とのことです(・∀・)
いやはや、それにしてもやっぱり試合は生放送に限りますね。NHKはしつこい煽り映像もないし、アナウンサーもうるさくないし、全選手放送だし。素晴らしい。
…たまに海外選手の表記がモヤるのを除けば( ̄▽ ̄;)バイチェンコさんて誰ですか(※場内アナウンスはビチェンコさんでした)


明日はアイスダンスFDと、エキシビション
エキシは今のところ、日本からは知子ちゃん、新葉ちゃん、結弦、刑事くん、すみフラ、そして地元ノービス枠で佐藤駿くんと住吉りをんちゃんが決まっています。あとはアイスダンス次第ですね。