流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

熊本探訪〜T.M.Revolution千秋楽

noriko552016-12-25

Merry Christmas!Joyeux Noel !クリスマスの本日、T.M.Revolutionツアー千秋楽へ参加すべく、熊本へまいりました。
とはいえ、震災があってから熊本へ行くのは初めてです。
バスで益城町を通りかかったときに、一見普通の町並みに見えました。けれどよくよく見てみたら、ブルーシートの乗ったおうちがチラリと見えたり。


熊本市内に到着し、お昼に行ったのはアーケード街にある「紅蘭亭」。ここで太平燕の中華定食をいただきました。お、美味しい…(*´Д`*)
お客さん多かったですが、待ってた甲斐がありました。しかもここ、女性店員さんがチャイナドレスなのです!なんて眼福。

その後、熊本城へ。覚悟はしてましたが、やはり石垣はとてもじゃないけど修復には程遠く、立入禁止の札だらけ。遠巻きから撮影するのがやっと。
熊本城稲荷神社には入れたので、お参りしておみくじを引きました。大吉!

熊本の街中には、ほんっっとにくまモンが多くて(笑)。たくさん撮影してきましたので、帰ってからまとめて載せたいと思います。


その碁、会場である熊本県立劇場へ。なかなかレトロで素敵な建物。先行グッズ販売の長蛇の列へ並ぶも、直前でエリア限定TシャツがSOLD OUT_| ̄|◯えええん!
その後、ロビーで高田鳥場部長さんと遭遇。何やらエステーさんからプレゼントがあると…?


正直、ツアー千秋楽なんてなかなか参戦することがなくて、どんな心持ちで行ったらいいのかわかりませんでした。小さい箱かもしれないけど、千秋楽には変わりないわけで。
ようやくネタバレ出来るので書きます。一曲目はピアノソロから入る「革命のエチュード」です!個人的に思い入れのある曲だったりするので、広島で初めて聞いたとき、とても嬉しかったのです。
MCでは、おじいさんの話、お父さんの話も。昨日のクリスマスイブに何やってた?という話では、西川ちゃんは自宅でトレーニングウェアを洗っていた、と。うぃさんも預けられてて不在だったので、実に寂しい夜だったようで(^_^;)あと、バルミューダの加湿器を買ったらうるさくて寝れない!とのこと。
また、驚いたのは、今回のライブの機材が、仙台のものとは別物であるということ!たしかに疑問だったんです、仙台なら熊本まで一日で陸路で運べるの?って。たしかに福岡とはちょっと違うステージだったのです。しかしこれが出来たのも、ステージの華やかなセットを取っ払ったから、だと。
そして、ゲストにタボくんサンタと、くまモンがホトリミ衣装で来てくれました!(≧▽≦)さすが世界のくまモン、動きが機敏だし機転が利く!
ライブはあっという間に終わってしまいましたが、このクリスマスにあの空間で過ごせて幸せでした。ありがとうございました!


そしてエステーさんから配られたプレゼントは…T.M.Revolutionモデルの消臭力!!めっちゃ欲しかったやつですやん。゜(゜´Д` ゜)゜。勿体なくて使えません!!