流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

全日本と代表発表と

今日は全日本の地上波放送とライブの時間が見事にかぶっていて、ほとんど情報を追えませんでした。
ライブが終わって、慌ててツイッターを見たら、女子の結果と代表発表が。
女子1位は知子ちゃん、2位は新葉ちゃん。そして3位にはなんと舞依ちゃん!Σ(゜Д゜)シニア初参戦にてまさかの表彰台ですよ!病気の治療で思うように滑れなかったのを思うと、本当によくやったと思います。
そして、世界選手権代表は、女子は表彰台の通り。男子は優勝の昌磨、GPF優勝の結弦、そして三枠目に刑事くん!おめでとう、おめでとう。゜(゜´Д` ゜)゜。
「刑事くんがインターポールになった」とか巫山戯ましたけども、正直微妙なラインだったので、ハラハラしてました。NHK杯の表彰台が功を奏したのかな、とも思います。
ペアはすみフラ、アイスダンスはかなクリが出場決定しました!
四大陸には世界選手権のメンバーのほか、ペアで海龍、アイスダンスでえみマリが出場します。みんな、頑張って!
世界ジュニアには男子が友野くん、こーしろー君、女子が花織ちゃん、真凜ちゃん、優奈ちゃん。アイスダンスで、りかある組が出場。優奈ちゃんは昨日のSPで手袋のハプニングから、持ち直しての全日本6位だったそうです。
誰かが笑顔になる一方で、誰かが悔しい思いをする。今年の全日本も印象的な大会でした。
お家帰ったら録画じっくり見ます。明日はメダリストオンアイスです(放送はスマスマSP終了後)