流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【晴れ渡る空】今日の出来事箇条書きIN熊本

noriko552016-12-26

・明けて本日、水前寺公園へ行ってきました。とってもいい眺め(*´▽`*)鳥さんもたくさんいて、鯉もたくさん泳いでて、のどかなところでした。あと、ピカチュウサンタの気配を感じたのでぐるぐる回ってたのですが、結局見つからず(^-^;


・お昼は桂花ラーメンへ。一見とんこつなんですが、ちょっと黒っぽくて独特の味。これが鶏がらなのかなぁと(・∀・)また食べたいです!


・貴教、本日は熊本ローカル番組へ出演のあと、熊本県庁まで義捐金を渡しに行ったそうです。募金と、ラバーバンドのお金。私もわずかながら協力させていただきました。


・熊本の街中で、PIW熊本の広告を見かけましたよ(^ω^)というわけで、一ヵ月後にまた来ます♪
帰路は渋滞でバスが遅れまして、とても眠かったです(´・ω・`)


・今夜はMOI。真凜ちゃんがCAでフラッシュダンスだったり、こーしろー君が野球少年姿でスポーツ行進曲だったり、友野くんが「犬のおまわりさんの運命」だったり(笑)。とにかく個性豊かなショーだったようです(現在放送中)。
そして、新葉ちゃんがこのMOIという舞台で「白夜を行く」を、雪穂を演じてくれたことに感謝します。これは彼女自身が掴み取った舞台であるからね。
生演奏の「千と千尋の神隠し」やっばいです(*´д`*)BSフジで1/8にも放送ありますので、そちらで捕獲どうぞ。


・今日はSMAP×SMAP最終回。そしてSMAPがテレビに出るのは恐らくこれが最後。
たとえば森君が脱退したときみたいに、本人がそう決断しているのなら、辛いけれど応援したいと思う。でも今回はそうじゃないから。
たとえファンを名乗らなくても、彼らに楽しませてもらったり、励まされた人は数多いるはず。ここで最後にしてほしくない、という思いもありつつ、今までお疲れ様でした。そしてありがとう。またいつでも戻ってきていいからね。