流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【人類卒業】今日の出来事箇条書き

・今日はひきこもりデー(・∀・)さすがに休養の日です。


・世間では全米選手権や全加選手権やインターハイが行われております。
全米では男子SPにてネイサンがアメリカ史上最高得点の106点をマーク!ネイサン事件です!
女子FSは本日終了。総合1位カレン、2位未来ちゃん、3位アシュリーとなりました!
それと、ペアのタラダニ組のタラ・ケインちゃんが転倒による脳震盪のため棄権となりました…どうかお大事に…。
一方、全加選手権では男子が1位Pチャン、2位ケヴィン、3位ナムくんとなりました。まだどれも演技を見れてないのですが、プロトコル見るとPチャンがオールレベル4の素晴らしい演技だったようで。そして復活のケヴィン!ナムくんは巻き返しました(・∀・)
女子は1位ケイトリン、2位ガブちゃん、3位アレーヌ。ケイトリンはSPで81点というとんでもない数字をたたき出して騒然( ̄▽ ̄;)メド子抜いてます(国内選手権なので世界記録とはなりませんが)
ちなみにチャンとチェンが入り乱れておりますが、どちらも漢字にすると一緒なのです(北京語と広東語の違い)。


・インターハイ、びっくりしたのは男子にて1位友野くん、の次に2位太一くんが入ったことでしょう!やっぱり妹ちゃんたちには負けたくないみたいですね(^ω^)3位は須本くんとなりました。いやー、大阪勢強いですわ。
http://www.jsfresults.com/National/2016-2017/fs_j/highschool/data0190.htm
そんな太一くんですが、春から関大に進学だそうですよ♪
女子は現在SPにて1位花織ちゃん。明日いよいよFSです。
http://www.jsfresults.com/National/2016-2017/fs_j/highschool/data1190.htm


・朗報!2月から始まる宇宙戦隊キュウレンジャーにて、司令官のショウ・ロンポー役に神谷浩史が決まりました(≧▽≦)これは久しぶりにニチアサリアタイしないといけなくなりましたなぁw
他に声優陣としては、大塚明夫さん、中井和哉さん、おのゆー、MAOさん、木村昴くんなどなど。宇宙ってところがまたそそられますね( ̄ー ̄)☆