流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

お馬さんとプリンスアイスワールド熊本

noriko552017-01-21

一ヶ月ぶりに熊本へ。今度こそ!と思い、馬肉料理専門店へまいりました。
馬肉とウニの丼を頼んだらお上品なのが出てきました。これで1500えーん(^_^;)でもとーっても美味しかったです!やっぱり思い切って3000円くらい出さないとたらふくは食べられないかな。
馬桜(銀座通り店)さんはランチから営業してますよん。


そして夕方からはプリンスアイスワールド熊本公演!
というわけで、箇条書きでつらつらと。
・オープニングのPIW戦隊は荒川さん、本田先生、ミキティ、佳菜子、昌磨。昌磨の登場部分は、横浜や東京でいうところのまっちーの登場部分ですね(・∀・)ちゃらりら〜♪のところ(伝われ)
・ゲストのトップバッターは本田紗来ちゃん。Over the rainbow、とても可愛かったですvそれでいてジャンプはチャレンジング!まだ9歳ですよう。
・真凜ちゃんはスマイルでした。見たかったんだー(^ω^)
・無良くんは、SPであるむらメンコ!3A抜けが惜しかったですが、ステップの音ハメは流石!
・新葉ちゃんは「白夜を行く」(ドラマ『白夜行』より)。生で見られて感激です(´;ω;`)
森高千里さんはお立ち台で登場!ミニスカにブーツです。
「私がオバさんになっても」(withPIW女子メンバー)
「この街」(PIW男女メンバー&サプライズゲスト)
「雨」(荒川静香さん)
の三曲を披露。いやはや、プロですわ。サプライズゲストさん、とてもお上手でしたよ( ̄▽ ̄)
・織田くんは相変わらずキレッキレのジャンプとスピーディーなスピン。一番バナーが出てたのは織田くんだったかも。
・佳菜子はTime to say goodbye。なんでこの曲なのおおおお。゜(゜´Д` ゜)゜。薄いピンクの衣装でとても美しかったです。
・本田先生の時にバリスタiがチラついて大変でした(笑)。今日も美イーグルでしたよん♪
ミキティはマラゲーニャ!見たかったんですうう(≧▽≦)ありがとうございます!
・昌磨は珍しくクリムキンの後に転倒。お疲れ様です(^_^;)フィナーレではちゃんと4F成功してましたよ。
・荒川さん、横浜と同じ演目でしたが、ゲストのトリにふさわしい美しい演技v雨もお疲れ様でした!
・PIWチームのメンバーさん達の演技がまた見られてとても楽しかったです。それとともに、「もうこの演目も最後なんだ」「卒業する方はもう見られないんだ」という気持ちで、寂しさもあり(´;ω;`)


帰りは遅かったこともあり、初めての九州新幹線。熊本から博多まで直行状態だったので早かったです!(みずほに乗車)