流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ふしぎの国】今日の出来事箇条書き

noriko552017-01-28

・本日、神谷浩史42歳のお誕生日です!おめでとうございます!!(≧▽≦)
今年もお仕事の予定が色々とあってワクワクしております。つい先日は傷物語を見てまいりました。次は「夜は短し歩けよ乙女」を見るつもりです。
これからもお元気で、素敵なお芝居を見せてください。


・そしてさらに本日、星野源さんのお誕生日であります。おめでとうございます☆
実は「夜は短し歩けよ乙女」で、源さんと浩史が共演しているのです!不思議なご縁もあるもので。とても楽しみにしています♪
私だけかな、推し同士の誕生日がかぶるのって(^_^;)他にも少なくとも一組、かぶってる方たちがいますw


・というわけで、ケーキでお祝いです(・∀・)浩史のカラーの紫色のカシスムースです。
近場にとても素敵なケーキ屋さんを発掘しました。とてもおいしかったのでまた買いに行きたいなと思いますv

・夜はドラマ「探偵少女アリサの事件簿」を鑑賞。本田望結ちゃん初主演とのこと。
ミステリーではありますが、いわゆる謎解きやトリックにそこまで割いてる風でもなかったので、その点はちょっと物足りなかったかな?(^_^;)どちらかというと設定や人間関係で追う感じの内容。
望結ちゃんがフリフリのかわいいお洋服を着てたり(アリス風)、田中圭がびしょ濡れになりながらぬいぐるみ探したり、果ては20歳差のワトソンになったり、宮川一朗太が見ての通りのヤバイ悪役だったり、アリサのお父様がかっこよかったり。てか田中圭だけでお釣りが来ますねコレ←


・ユーロ選手権、夜中には女子のFSが行われ、1位メド子、2位アーニャ、3位カロリーナとなりました!おめでとうございます!!
メド子、わざとコンボ一回過剰に飛んだそうです(;´∀`)現行のルールだから飛びすぎたジャンプだけ引かれるものの、少し前なら大惨事ですよ…。
そして何より、復帰したカロリーナの台乗りが嬉しい!ちなみに彼女、出場したユーロはすべて台乗りしているようです。何ともパワフルな29歳だわ…。


・日本では国体が開催。少年男子では友野くん、須本くんのワンツーフィニッシュ!大阪圧巻の1位!さらに2位に岡山勢!3位は神奈川となりました。
少年女子では個人で優奈ちゃんが優勝!県では1位に兵庫、2位愛知、3位大阪となりました(^o^)
成年男子SPでは1位吉野くん、2位耕新くん、3位紘輔くん!福岡の強さを見せつけましたね♪