流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【青春の輝き】今日の出来事

noriko552017-01-29

・昨日、イラストリメイクタグについてツイートしていたら、「リメイクやりませんか?」とお誘い頂きまして、お互いにイラストを提示して描くことになりました。
というわけで、香坂やこまさんの描かれたJe te veuxのイラストを元に、私がリメイクしたものです(・∀・)とても勉強になりました!
私の描いた継ぐ者さんも、とてもカッコよくリメイクして頂きました!ありがとうございましたv
今日は昼間ずっと座りっぱでお絵描きしてましたが、やっぱり楽しいなぁと思ったり。ただ、古い画材は買い換えないとね(^_^;)


・本日はテレ朝チャンネル2にて「スケーターたちの記憶〜町田樹編〜」の放送でした。うちはCSが見れないので、TLでエア鑑賞。ただ、インタビューを覗いてはテレビやネットで見たことのある演技ばかりなので、だいたいどんな感じか想像がつきました。でも、みんなとワーキャーするにはもってこいの番組だな、と思いました。しかも三時間ですよ三時間。CMなし!
テレビ朝日さん、放送していただいてありがとうございました!
ちなみに2/25にも同チャンネルで再放送があるそうです。


・今日は国体にて成年男子FSと女子SPの試合の模様が流れてきました。女子では、第一滑走だった大庭雅ちゃんが漬けに漬けて、最終結果第一位!なんて強い!
そして男子では佐上凌くんが優勝!2位は吉野晃平くん、3位は中野燿司くんとなりました。
とくに吉野くんはこれで引退とあって、とても名残惜しそうなレポートがどんどん流れてきて(´;ω;`)辞めないでよおおお
ほとんどのフィギュアスケート選手は、大学卒業を期に引退して、多くの方がフィギュアとは全く関係ないお仕事に就きます。プロだったり、コーチだったり、振付師だったり、そうやって引退後もフィギュアに関われる人はそう多くはないのです。競技も引退後の道も、もっと色々と裾野を広げられるようになるといいですね。