流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【高志郎さん事件です】今日の出来事箇条書き

・それは今朝行われた、岡山国際スケートリンクでの発表会で起こりました。
なんと出演者の島田高志郎くんが、ユーリ!!!on ICEの、勇利のSPである「愛について〜Eros〜」を滑るというではありませんか!現地からプログラム一覧の画像が回ってきてざわざわするタイムライン。
実際の演技は、「とんでもないものを見た」と聞きました(笑)。衣装も勇利を意識したような、黒系に腰にヒラヒラのついたものだったとか。さすがにジャンプ構成は違ってたようですが、いやーびっくりしました(;´∀`)
しかも岡山国際って、実際に劇中で勇利が試合やったところなんですよ!「滑ってみた」のクオリティーが違うw
さすがに拠点リンクの発表会なので映像はありませんが、またどこかで滑ってほしいですね!
そして、これをユーリクラスタ向けにツイートしたところ、ま〜バズりまして。まもなく一万RT行きそうです(((゜Д゜;)))完全にカウントダウン入ってます…さすがに五桁は初めてだよう…。


・諸事情により(笑)、この土日でお絵描きをしています。こないだ買ったマービーのドローイングペン、なかなかの書き味です。コピックのドローイングペンと甲乙つけがたい。使ってるのは0.1なんですが、顔を描くときはさすがにもう少し細いのが欲しくなりますね(^_^;)そこが付けペンと比べて調節できないところ。
着色には水彩色鉛筆のほか、こちらも新しく買った「彩(SAI)」のカラー筆ペンの肌色も使ってみました。コピックみたいに塗れます。しかも水性だから水でボカしたり滲ませたりも可能。他の色も揃えるかなあ( ̄▽ ̄)
お絵描きはとりあえず背景以外は完成。