流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【悲願】世界ジュニア男子FSそして

noriko552017-03-16

演技前からひたすら掌に人の字を書いて飲み込む友野くんにハラハラしましたが、緊張感もありつつもがんばったパリのアメリカ人でした。しかもコンボ三連決まったの初めてだそうです!おめでとう!総合9位です(FSのみだと7位!)。昨年15位よりジャンプアップ。
そして、こうしろー君。抜けもありつつ、情感的なロミジュリでした。ステップが物語る。本人的には悔しいかもですが、本当によくがんばりました。総合14位。
二人の頑張りにより、来季も日本二枠が守られました。JGPSは日本人選手が出場するチャンスが増えましたよ。
そして上位はとんでもなくハイレベルな戦いに。
特筆すべきは見事優勝したヴィンスでしょう。とてもクリーンな4lz!歴代四人目となりました。その後も神がかった演技で、最後には感極まる姿も。
総合258.11点。ジュニア男子世界最高記録を更新しました!(´;ω;`)おめでとう!!
2位にはロシアのアリエフ、3位に同じくロシアのサマリンが続きます。
そして4位にペトロフ、そして5位にまさかのジュンファン。転倒ありでも242点。それでも台乗りできないとは!(((゜д゜;)))
アメリカには先日四大陸優勝したネイサン17歳がいて、さらにジュニアにはヴィンス16歳がいて、いやはや安泰ですわ。そしてロシアの底力ですよ。
本当はリアルタイムでこの歴史的瞬間をテレビ放送して欲しかったですが、ようつべライストがあっただけでもありがたいです。


今回の男子では客席に磯崎くんこと磯崎大介先生も来られていましたよ♪
さて、明日はいよいよ女子SPです!まだまだ頑張らなきゃ(`・ω・´)