流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

世界ジュニア選手権女子FS

noriko552017-03-18

今日は19時から地上波だー!!\(^o^)/
…と思いきや、リアタイで視聴しているお仲間さんによると、最初の30分は煽りだらけで一人しか滑ってない、と。
あのね、試合は既に始まってるんですよ(ここ猛毒)。
それはさておき、演技です。
優奈ちゃん、転倒はありつつもダイナミックで優雅な演技。しかし、出た点数に本人は表情一つ変えず。本気で表彰台を狙いに行ったのだろうなと思いました。総合5位。
真凜ちゃん、前回チャンピオンとしてプレッシャーのかかる中、ノーミスで演技をまとめあげ、201点という素晴らしい点数をたたき出しました!日本女子で言えば歴代3位の記録。ここまで見事な結果を出しても総合では2位。とても世知辛いけど、これが試合なんですよね…。
最終滑走だった花織ちゃん、彼女もまたノーミスで伸び伸びと滑りきりました。総合3位が確定するとキスクラで涙。本当によく頑張りました!
SP1位のサギトワ、ジャンプは全て後半に飛ぶプログラム!(驚くところです)しかもノーミスで加点の高い演技。14歳、堂々の優勝です!
ちなみにドンキホーテの衣装はメド子のお下がりなんですが、彼女の加護もあったりするのでしょうか?
同じロシアのツルスカヤ、FSでも演技を完成させられなかったようで、一方でウンスが総合でも4位に残ったり、本当に試合は生物だなと思いました。


そして、ペアで出場のりくしょう組は総合13位、アイスダンスのりかある組もまた13位という結果になりました。
なかなか放送も少ないし、メディアに取り上げられる機会も少ないのですが、せめて、出場しているということだけも知っていただければ幸いです。
ちなみにりかあるはジュニアとしては日本人最高順位とのことです。おめでとうございます!


明日はエキシビション。日本からは友野くん、真凜ちゃん、花織ちゃんが出演しますよ。