流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【季節の変わり目】今日の出来事箇条書き

noriko552017-03-20

・福岡西方沖地震から12年。震災という名前こそ付いていないけれど、人生で一番揺れた日でしたねえ。
姪っ子二号に話したら、地震があったことは知ってました(^ω^)


RAG FAIRリーダー引地洋輔さん、お誕生日おめでとうございまーす!\(^o^)/ようやく同い年☆
今後とも体に気をつけて(これ重要)頑張ってくださいまし。


・午前中から母上と姪っ子二人で近所のスーパーにお買い物へ。走るー走るー三歳児ー( ´θ`)
姪っ子二号は不二家ミルキー、三号はジェリービーンズをチョイス。よりによって銀歯に悪そうなものを…←


・アマゾーンからクワドラプルとミュシャのムックが届きました!
クワドラプルでは若手スケーター同士のスペシャトークシリーズが可愛らしくて(*´▽`*)
友野くんと須本くんのトークでは、まっちーのお名前も。「頑張らないと会えない」けど、「頑張れば会える」んだよ。楽しみにしてるよ!
ミュシャの方は、付録のトートバッグがなかなかいい感じ。ミュシャ展に持っていくかなぁ(^ω^)そして、私の大好きなジスモンダのポスターも!


・知子ちゃんが世界選手権WDとの報せに、夕方からザワザワしています。
ギリギリまで出る意向でいたため、苦渋の選択だったろうと思います。ただ、今後に向けて、じっくり治してほしいと思います。こればかりは、周りが何を言おうと、自分で自分を守らないと、誰も責任取ってくれないからね。
そして繰り上がりで理華ちゃんが出場することになりました。
一部メディアは「オリンピック三枠確保に暗雲」などのマイナスイメージで報道しているかと思います。が、試合は蓋を開けてみないと分かりません。四大陸も、知子ちゃんがいない状態で舞依ちゃんが優勝しました。舞依ちゃんも新葉ちゃんも理華ちゃんも、過度なプレッシャーを受けることなく、伸び伸びと演じてほしいと願っています。